入間市で絶品トラフグコース!

◆美味しい鍋と言ったらやっぱりこれ!てっちり!(河豚鍋)

入間市で絶品トラフグコース!

贅沢に入間で忘年会・新年会・二次会!

 

入間市・豊岡・熟成和食さりょうの佐藤です

 

 

寒い季節、冬!

やっぱり温かい物食べたくなりますよね


冬の味覚の王様といえば・・・


今が旬のトラフグです。


本当オススメなんです!
寒い季節といったら
やっぱり鍋です!

これからの時期
みんなでワイワイガヤガヤ楽しむ
忘年会にはピッタリです!


しかも鍋の王様
トラフグです!


フグと言ったら
やっぱりフグ刺しと
フグ鍋ですよね(^-^)


まずはプリップリの食感が楽しめる
フグ刺しです!


トラフグの刺身を2~3枚箸ですくい
そこにアサツキを乗せ
クルクルっと巻きます。


自家製ポン酢に紅葉おろしを加えて
トラフグの刺身をチョコンとつけ
口に運びます。


フグの淡白で奥行のあるうまみが
口いっぱいに広がります。


間違いなく至福のひと時を
楽しむことができるはずです(^-^)


淡白な味わいの白身は
数多くありますが
五感を刺激する美味しさを味わえるのは
トラフグを置いて他にありません!


そしてお次はフグちりです!


ぶつ切りにされたフグの身と
野菜、豆腐などを鍋で
コトコト煮込んでいきます。


ダシは昆布のみの
水炊きスタイルです。


フグのアラも一緒に炊き込むので
しっかりとした旨味が
野菜にも染み込みます。


この時ばかりは周りを気にせず
フグのアラの骨を
ぜひチューチューしゃぶってみて下さい!


骨の髄に含まれたエキスを
直に楽しみめますよ(^^)


さらに
ジュワッとした
ホックホクのフグの身を
口にほおばれば


思わず

『あ~~~日本人でよかった(´∀` )♪』

と感じることでしょう(^-^)


また贅沢に
フグのヒレ酒を飲みながらのフグちりは
フグの美味しさを
さらに堪能できます。


そしてフグちりで
鍋以上に一番味わってほしいのが
シメの雑炊です。


溶き卵と塩と醤油で
シンプルに仕上げます。


フグの身や野菜から出た美味しいダシを
ご飯が吸いこんで
格別なシメの雑炊を楽しめます。


お酒を飲んだ後のお腹にも
優しく入りますよ(^-^)


その他にも
◆フグの煮こごり
◆フグ皮の湯引き
◆フグの唐揚げ
などなど


トラフグをたっぷり味わえる
贅沢な内容になっています!

みんなで鍋を囲んで
お酒を飲めば話も弾みます。


友達や職場の仲間と楽しむ
1年の締めくくりの
どんちゃん騒ぎには
もうもってこいです。


家族で鍋を囲めば…


『あなた、今年も一年お疲れ様』


『お前もいつも支えてくれて
ありがとうな』


と、
家族団らんの楽しいひと時になります。


この日ばかりは
お父さんもお母さんも
仕事や家事のことを忘れて
思いっきり羽を伸ばしちゃいましょう!

◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆

フグちりやフグ刺しなど
トラフグをたっぷり楽しめる
忘年会や新年会にもぴったりな

=====================
【特選トラフグコース】

◆前菜(お通し)
    +
コラーゲンたっぷりのフグ皮煮こごり
~口の体温でとける感覚を体験して下さい~

◆フグ皮の湯引き
歯ごたえプリプリ

◆てっさ(フグ刺)
~日本酒との相性抜群!
プリプリの食感がクセになります~

◆フグ唐揚げ
~フグは油との相性が良いのです~

◆鍋の王様てっちり(フグ鍋)
~ホロッと身が崩れ
ヒレ酒との相性も抜群です~

◆フグ雑炊
~トラフグエキスたっぷりの雑炊は絶品です~

◆デザート
=====================

『特選トラフグコース』

8,000円(税別)

 

ご予約を待ちしてます!